ここ最近の出来事 [徒然なるままに]

ここ最近は仕事が忙しくブログの更新が滞っていました。その間にいろいろ動きがありましたね。

まずは2月10日付けでFC KAGOSHIMAに米田兼一郎選手の加入が発表されました。
FCK公式

GMを兼務するとの事ですが、Jリーグで10シーズン(半シーズンはJFL)での経験を買われての事でしょう。また、選手にGMを兼任させるという事は、FCKも人手は足りない事が推測されます。その中で広報活動、営業活動は立派だと思います。

FC町田ゼルビアとのTMではその他にも新加入選手の名前があり、おそらくあの選手だろうという予測はつきますが、ここは公式の発表を待つとします。

米田選手はアミーゴス鹿児島との縁のある選手ですので、JやJFLに移籍先が決まらなければFCKに入るだろうと思っていましたが、その通りになりましたね。そういえば今年はJリーグ合同トライアウトに参加していなかったような気がしますので、もしかしたら、だいぶ前からFCKに入るつもりだったかもしれません。

米田選手の加入でGKに将来性のある船川航司朗選手、CBにFC岐阜から期限付移籍中の山内選手、そして前線には谷口堅三選手と中央に強固なラインが出来ました。これは新シーズンも強力な布陣が作れそうです。


一方のヴォルカ鹿児島ですが、11日に宮崎でアビスパ福岡とTMを行い、4-0と勝利し、幸先の良いスタートを切りました。ヴォルカ公式のメンバーでは新加入選手はいませんでしたが、先週にセレクションをしている事もあり、まだ合格者は合流していないのでしょう。

ヴォルカは(FCKもですが)入退団情報がないので誰が残り、誰が抜けるのかがはっきりしませんので、そこを早く改善してほしいと思います。

今度の日曜にはジュビロ磐田とのTMがあります。先にジュビロは清水エスパルスとのプレシーズンマッチを行いますが、私は都合でヴォルカのTMしか行けそうにありませんが、どんなチームになっているか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。