TM ジュビロ磐田 [ヴォルカ鹿児島] [徒然なるままに]

プレシーズンマッチは見ることが出来なかったのですが、昨日、PSM終了後に行われたジュビロ磐田-ヴォルカ鹿児島を試合を見に行ってきました。

試合時間がやけに短いと感じていたのですが、先程、夕方のニュースで放送されており、その中で30分2本と報じていましたので、短く感じたのも納得です。まあ、例え30分2本でもJ1相手に出来るのは貴重ですよね。

結果は0-1で内容も新戦力の選手達とのかみ合わせがまだまだな感じがしましたが、その選手達のレベルが高かったのが印象的でした。

特に1本目に出ていた23番、14番、25番の選手が印象的でした。14番の選手はドリブルにキレがあり、23番の選手は左サイドからの果敢な仕掛け、25番の選手は前線でボールをタメる事が出来るので、栗山選手や14番の新戦力の選手の仕掛けをより円滑にする事が可能になるのではないでしょうか。

また、2本目では山田選手、永岩選手の積極性が良いと感じました。新戦力では27番、29番を着けた選手が投入され、1本目から出場したCBの4番の選手、1本目はボランチで出場した5番の選手が右サイドで起用されていました。

見た目、3バックに見えたので、4番の選手は特別上背はなったのでリベロが本職なのでしょうか?
新選手の経歴等は分かりませんが粒が揃ってポジション争いは激しくなりそうな感じがします。今年のヴォルカ、面白そうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

れぎおん

わーv通さんも23番くんが印象に残りましたか!
嬉しいですーv
声も高く、重心も低く、あたりにも強い
まさに闘犬って呼ばれるにふさわしい子ですーv

今年は本当に楽しみですよね〜!
by れぎおん (2012-02-23 00:46) 

通

れぎおんさん、返事が遅くなってすみません。ここのところ、公私共にバタバタしていたのでブログ見る余裕がありませんでした。

23番の選手は良かったですよね。何かガツガツしていて、日高選手とはまた違うプレースタイルで、どんな経歴の選手か気になります。
by (2012-02-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

父骨折花粉症になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。