TM見学 ヴォルカ鹿児島×鹿児島銀行 [徒然なるままに]

コメントの対応に追われていて書くのが遅くなりましたが、実は先週の土曜日に鹿銀Gで行われたヴォルカ鹿児島と鹿銀のTMをひっそりと見ていました(笑)

公式では2-1、2-1、1-1となっていましたが、私の見た限りでは7点入ったような気もするのですが…。見間違いだったのでしょうか?

さて、私が個人的に注目していた赤尾選手ですが、止めて蹴る技術は衰えていませんでしたが、ブランクの影響なのか、少しパスミスが多い気がしました。確かにそこに通ればチャンスというパスではありましたが、まだ周りとの連携が出来ていないのかもしれません。合流間もないとの事なので、そこは慣れてくれば解決するでしょう。

また、内容としては攻撃には非常に可能性を感じました。パスを回す際に、昨年であれば、横パスやバックパスはどこかリスクを避けるような印象を受けましたが、今のヴォルカの場合、パスを回す事で相手の足を止めて、運動量を落とした所で一気に畳み掛けるような攻撃を狙っている印象を受けました。

新加入選手の顔と名前はまだ一致しませんが、29番と14番の選手は好印象でした。あと、飯森選手が攻守に渡って効いていました。

ただ、その一方で守備面に少し不安を感じました。2失点はミスからでしたが、3失点目は完全に崩されていましたし、鹿銀の攻撃に対して後手に回り、危ないシュートを打たれるシーンもあり、攻守のバランスを欠いているように見えました。

守り方を見ていると、サイドから展開されるのは仕方がないと割り切って、クロスを中で弾くのが狙いなのでしょうか?
CBは泉谷選手、森選手、本城選手が不在でしたが、彼らが健在ならば、空中戦には簡単に負けないでしょうし、クロスボールを弾き返す事は可能だと思います。

まあ、いずれにしても、今季のヴォルカは昨年と比べても面白いチームになりそうです。新加入選手のレベルも高く、これまで当たり前のように出れた選手が出れない状況になりそうで、ポジション争いは熾烈を極めそうです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

通

トラックバックありがとうございます。
m(__)m
by (2012-03-19 21:04) 

dai

ここでは初めまして。あの試合観られていたのですね。思わずトラックバックしちゃいました。

それと、今回は通さんにお礼を言いたくて書き込みをしました。

去年のリーグ戦、唐津ラウンドでの件でフォローして頂きありがとうございました。

自分自身、何故あんな事を言ったのか、その後の攻撃もあり参っていましたので助かりました。

今後とも、関連記事があればトラックバックやコメントを書き込みしたりしますので宜しくお願いします。
by dai (2012-03-19 22:59) 

通

>>daiさん
私も失礼な態度を取り続けていてしまい申し訳ありませんでした。あの時は、個人攻撃の度が過ぎていましたし、あのまま放置しておけば更に酷くなると思ったので、黙って見ているわけにはいかないと思いましたので。
コメント・トラックバックの件、よろしくお願いしますね(笑)
私も機会があればブログにコメントをしたいと思いますのでよろしくお願いします。
by (2012-03-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。