トレーニングマッチ、ヴォルカ鹿児島初陣 [徒然なるままに]

昨日はふれあいスポーツランドで清水エスパルス×U-17日本代表、ヴォルカ鹿児島×U-17日本代表のトレーニングマッチを見ました。

同日、FCKがホンダロックと緑地でTMをしましたが、時間帯が重なったこともあり、また、ふれスポでなら2試合見れることもあってヴォルカ鹿児島をチョイス。新生FCKはまた別の機会に。

さて、新加入(練習生?)は8名でしたか。見覚えのある顔もいましたし、悪い補強ではないのかなと。ただ、まだ頭数が少ない気がします。

さて、試合内容ですが、これまでのヴォルカとは違い、組織的な崩しであったり、攻守のバランスを意識したサッカーをしているように見えました。監督が代わればこうも変わるのかと感じさせた一戦でした。

今までは組織されたサッカーというのが出来ていなかったので、選手の個のレベルでの打開が求められていましたが、このサッカーが出来るようであれば、個もより活きると思います。開幕までにどこまで仕上がるかでしょうね。それと、内容が悪い試合を勝ちきる強さを身に着けられるか。

組織的なスタイルを作れる監督が加わったので、選手達もそこで生き残れるかが試されると思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。