ヴォルカ鹿児島TM [徒然なるままに]

昨日は久しぶりに時間が作れたのでヴォルカのTMを見に行きました。

前半4-0、後半3-0だったでしょうか。U-17日本代表とのTM以来の観戦なので、内容の事をあまり深く言えませんが、最近のTMは失点0で終わっていますから、そこはまあOKなのではないでしょうか。

県リーグのチームが相手でしたので、大量得点差で無失点で終えるというのはノルマではないですけど、開幕を迎えるに当たり、クリアしてほしい課題だと思うので、見ている側の意見ですが、力をつけてきているのではないかと思います。昨年、鹿銀とTMした時は失点もしていましたし、リーグ戦でも不用意な失点もありましたので、格下相手ならば0で抑えてもらわないと困ります。

FCKの補強はインパクトがありましたが、ヴォルカの補強もJFL経験者を中心に悪くないメンツが揃っています。Jリーグを経験している選手の能力は高いと思いますが、そういった選手だけを集めれば勝てるわけではありません。特にヴォルカは身の丈を超えた補強をするとは思えないので、今いる戦力で勝てるチームを作らなければなりません。そして、勝てるチームを作れるだけの選手はいると思いますので、今年のリーグ戦も面白い闘いになるでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。