TM観戦 ヴォルカ×FCK [徒然なるままに]

ヴォルカ鹿児島とFCKのTMを見るためにそうしんグラウンドへ行ってきました。郡山にあるという事で、郡山のグラウンドをそうしんがネーミングライツでそういう名前になったのかと思っていましたが、そうしんが保有するグラウンドみたいですね。そうしんのサッカー部らしき方もいました。

鹿銀のグラウンドもそうですが、銀行って凄いですね! あと、TMなのに審判団を用意していたのにも驚きでした。主審は天皇杯予選決勝で笛を吹いていた方でした。

FCKは田上選手・谷口選手は出番なし。数名の選手はグラウンドの周りをジョギングしているだけでした。怪我で別メニューなのかもしれません。ヴォルカも徳重選手・大久保選手はアップなしで雑用をしていました。

試合は、一進一退の攻防が続き、お互いがチャンスを作るも決めきれず、前半は0-0。後半は早い時間帯に栗山選手がDFの裏へ抜けてGKもかわしてゴール。FCKが先制。ヴォルカが途中から一方的に攻めるようになるも、ゴールは遠く、このまま終わるかと思った終盤にコーナーキックをクリアされたボールを拾って再び中へ送り、混戦の中から(よく見えなかったけど、シュートをGKが弾いたこぼれだと思います)小原選手が押し込んで同点。1-1で終了。

FCKは何だか余裕が感じられませんでした。7月のLIXIL戦や海邦戦からこれといった良くなっていません。田上選手や谷口選手が出たからといって何か大幅に変わるとも思えず、地域決勝に出れたとしても厳しいのではないか、そう感じました。

それに比べればヴォルカははまだ余裕が感じられました。決めるべき所を決めきれなかった所や、この状態のFCKに勝てなかったあたりは詰めの甘さを感じましたが、リーグ最終戦に出た選手もレギュラー組に交じれば問題ない動きでしたし、CBの控えに不安も與那嶺選手をCBに回せばターンオーバー出来るでしょう。

とはいえ、本番は1ヶ月後ですから、そこへ良い状態で持って行けるか、なんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トレーニングマッチ地域決勝大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。