思い出した!! [徒然なるままに]

フルネームは明かせませんが、私の名前は通と書いて「とおる」と読みます。ですが、学生時代のあだ名が「つう」だったので、ハンドルネームは「つう」にしています。何故このあだ名がついたのか忘れていましたが、つい最近思い出しました。

あれは小学生の時、とある練習試合の前日、練習が終わり、友達と帰ってると「通行止」の看板が。それを見た友人A「おい、トール、お前、ここ通れないぞw」的な感じで茶かし、
※記憶が多少曖昧ですが、車が通れなくて人は通って良かったはずです。

その道を通った友達衆が「お前はこっち来んなよw」と。
あくまで冗談なんで無視して通りましたが(笑)、そして翌日の練習試合でスイーパーとして出場した私は、キャリアでもベスト3に入るくらい調子が良く、相手の攻撃を尽く防いでおり、前日の事を思い出した友人Aが「まさに通行止だ」と言ったのがきっかけでした。

それからしばらくは通行止というわけの分からない呼ばれ方をしたのを、ある試合で誰だったか忘れましたが、「つうこうどめ」は長いという事で「つう」に略されたというわけです。

これが真相です。

 

どうでしょう?
今作った話にしては上出来ではないですか?

※結局思い出してませんm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。