久しぶりに野球を見てみる [徒然なるままに]

サガン鳥栖頑張ってますねー。ただ、大事なのはこれからも勝点を粘り強く得ることが出来るのか、そして、単シーズンだけの残留に留まらずにJ1に定着出来るかですね。

さて、私の家はスカパーがないのでサッカーを見るには地上波中継か生で見に行くかのどちらかしか出来ないのですが、今日はJリーグの試合がTV中継しなかったので、NHKで久しぶりにプロ野球、阪神×中日の試合を見ました。

途中、寝落ちしたり、犬の散歩で画面から離れる時間はありましたが、まあ、初回から中日はビッグイニング。そして、阪神も負けじと3点取って大味な試合になりそうだなぁと思いながら見てました。まあ、私が見れた回ではビッグイニングになりそうな場面が多かったのですが、序盤に点数が入ってからは7回まで得点が入らず、勿体ないと感じる場面もありました。

それにしても両チームとも選手交代が多かったですね。両チームとも先発投手が早い段階で交代となり、中日の2番手で登板した田島投手が初勝利という形になりましたが、DHがない分、攻撃の際に投手を代えるタイミングを図るのもセ・リーグの醍醐味なのかもしれませんね。

久しぶりに見た野球は、まあ、面白かったです。土曜日の昼は巨人戦以外の中継もしているので、Jリーグ中継がない日もプロ野球の試合(巨人戦以外)も見てみようと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

九州リーグが開幕更新頻度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。