九州リーグホーム開幕戦 [徒然なるままに]

昨日は、ふれあいスポーツランドで行われた九州リーグ、ヴォルカ鹿児島・FC KAGOSHIMA(FCK)のホーム開幕戦を見てきました。

ヴォルカ 2-2(PK4-5) 佐賀リクシル

不甲斐ない(怒)

先制したまでは良かったんですがね。リクシルの1点目は決めた選手を褒めるべきですが、パスを回すだけ、ドリブルをしているだけのオナニーサッカーですよ。ボールを回しているのではなく、回させられていました。

シュートの本数は少なくなかったと思いますが、得点シーン以外で惜しいシュートというのは、後半開始早々にバーに直撃したシュート1本だけで、あとは枠外かGK正面のみ。そういうシュートは何本打っても同じなんです。後はシュートを打っていい場面で打たなかったりと、攻撃にまったく迫力がありませんでした。

後半ではリクシルのシンプルなサッカーに危ない場面も作られましたし、リクシルは全員サッカーでチームとしてやる事が明確な良いサッカーをしていました。しかし、だから勝てませんでした。ではいけないんですよね。開幕前のTMではこれまでとは違うと思うものを見せていましたが、この試合に限っては何も変わっていませんでした。残念です。尚、藤井選手の退場はおかしいと思います。

 FCK 14-0 KSSC

対照的に大爆発となったFCK。谷口選手が7得点、栗山選手が3得点、田上選手も2得点、途中出場の辻選手も得点を決めて、楽しい試合になったのではないでしょうか。
まあ、KSSCがまだチームとして完成されていないように見えましたので、それ故の大量得点な気もしますが、そこできちんと取れたというのは良い事です。インパクトも強烈です。

開幕ラウンド2試合からメンバーも数名入れ替え、その中で米田選手や鈴木選手などのJリーグ経験の豊富な選手が出ていない中での結果、内容、補強の成果は出ていますね。

まあ、残せたインパクトはFCKが上回りましたが、じゃあ直接対決でFCKがそのまま勝つか?と言われたら分かりませんけどね。すぐにでもすれば大勝して勢いのある分、FCKが有利かもしれませんが、決戦は6月です。それまでにヴォルカが修正していれば分かりません。

その前にKSLカップもありますし、昨年は、そこでFCKはヴォルカに負け、その後は内容を落としていましたし、あくまで昨日の試合はこうでしたというだけで、先の事なんて分かりませんからね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

九州リーグが開幕KSLカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。