あけましておめでとうございます [徒然なるままに]

3年ぶりに大吉が出ました(笑)
今年は良い事ありそうです。

さて、前回の記事を書いてから、ヴォルカ・FCKで退団選手がリリースされ、年が明けたと同時に鹿児島ユナイテッドFCの公式がUPされました。

年明けと同時にUPなんて粋な事をしますね(笑)
選手と代表の挨拶が載っただけですが、何も発表がないよりは全然いいです。

選手に関しては、FCK山内選手の退団がリリースされたり、ユナイテッドの選手一覧に登尾選手、谷口選手の名前がなかったりとしましたが、概ね順当なメンバーが残ったというところでしょうか。

「退団」としてリリースされていない選手でセカンドチームを作るのか、それとも退団してしまうのか、選手が22名と少なく、この人数でJFLを戦い抜くには厳しいと思うので、数名の加入があると思いますが、その数名の中に入るためのテストを名前の載っていない選手が行うのか、それとも、セカンド行きなのか、九州リーグよりもJFLは開幕が1ヶ月早いので、選手の進路のためにもそこも早く決めてほしいところです。

合併するというのは、応援しているサポーターは本心から望んでいたとは思えないので、失望させる事だけはしないでほしいです。私が言えるのはそれだけです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。