ヴォルカの記事一発目が暗い話題だなんて…。 [徒然なるままに]

タイトルの通りです。詳しくはヴォルカ鹿児島公式サイトの「Jリーグ参入に向けた実施事項の目標時期について」の①~③を参照ください。

結論から言いますと、スタジアム問題が足枷となり、予定していた準加盟申請・来季のプロ化・名称変更が未定という形になってしまったということです。

ただし、これは10/5現在のもの。11月中旬に新たに発表をする予定とのことですので、しっかりと計画の見直しをして、いつどのタイミングでプロ化・名称変更を行うのかを決めてほしいものです。

しかし、今回、ヴォルカがこのような決断に至った理由はスタジアム問題。スタジアムのどこに問題があるのかは不明ですが、この件に関しては、ヴォルカだけでなくFCKにも関わる問題ですし、クラブ単体でどうにかなる問題ではありません。
この問題が解決しない以上、チームがどんなに強くなっても目標とするJリーグには届かないことになります。行政に呼びかけ、スタジアム改修をお願いするしかありません。


最後に個人的な事ですが、後援会掲示板での書き込みに対し、ついカッとなってしまい、読み手が不快に感じるかもしれないような書き込みをしてしまいました。反省しています。
ですが、これだけは言いたかったのです。今回の件はヴォルカに落ち度はありませんし、何でもすぐにヴォルカのせいにしないでほしかったことを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

思うんだけど何と言っていいのか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。