思うんだけど [徒然なるままに]

ヴォルカサポさんはFCKが嫌いなんじゃなくて蹴球偉人をはじめとしたFCKサポを名乗りながらヴォルカに誹謗中傷を繰り返す者、(FCK応援人氏含む)やコールリーダーさんの態度が気に入らないのではないのでしょうか。

かく言う私も、コールリーダーさんが以前に書いた記事を見て引いた覚えがあります。
今回の蹴球偉人問題もそうですが、コールリーダーさんは
「ヴォルカサポを一致団結させるためにFCKサポを装ってやっている」と記述していた記憶があります。

それも一理あるでしょう。しかし、それは数ある仮説の中の1つにすぎません。今回、蹴球偉人は「死んだらいいのに」とまで書いています。
ヴォルカサポさんを一致団結させるためならば、ブラックジョーク程度の書き込みで十分です。「死んだらいいのに」とまで書きこむ必要はありません。

加えて、蹴球偉人はコールリーダーさんのブログに対しては、FCKを肯定的というか称える文章、ごく普通の事を書いていました。
コールリーダーさんはブログのコメント欄を閉じたのは、蹴球偉人という存在はFCKにとっても癌だという解釈を私はしましたが、この点に関しては、自身の仮設を盲目的に信じ、対策を取っていたようには感じませんでした。あくまで私の解釈ですので、そこに誤解はあると思うのですが、FCKサポだからといってヴォルカ後援会掲示板に書きこんではいけないきまりはありませんし、そこで注意をするとか、例えば、IPを記録して調べてみるとかしても良かったのではないかと感じます。

一番の原因は、後援会掲示板の管理が行き届いていない所にあるのは事実ですが、FCKサイド(コールリーダーさん)の対応にも疑問を感じずにはいられません。

少し話しがそれましたが、FCKのコールリーダーさんは当初、ヴォルカを応援していましたし、ヴォルカはどうするべきか、等ブログでしきりに書いていました。
それが突然、FCKのコールリーダーをやっている。ヴォルカサポさんサイドが疑問に思うのは不思議ではありませんし、その点に関してのコメントでのやりとりを私も見ましたが、「ヴォルカのフロントには共感出来ない」、「上に上がるべきチームはFC鹿児島だと感じた」等、ヴォルカサポにとっては不快に感じかねない事が書きこまれていました。

これに加えて、2月のヴォルカとヴィッセル神戸とのTMの件での記事ですからね。ヴォルカサポさんが不信感を募らせても仕方がないと思います。

私はただ試合にを見ているだけの人間ですので、仕事をしながら数いるサポさんの先頭に立ち、コールをするコールリーダーさんに対して偉そうな事を言える立場ではないのかもしれませんが、その他FCK系ブログでのやりとりを見ても、あのコールリーダーさんに対しては、私もTwitterアカウントを持っていれば、愚痴の1つは呟きたくもなりますよ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。