前田浩二GM兼コーチ、アビスパ福岡監督就任(追記有) [徒然なるままに]

仕事の都合でブログの更新が滞っている間に、12月7日付でアビスパ福岡公式ヴォルカ鹿児島公式で前田浩二GM兼コーチのアビスパ福岡監督就任がリリースされました。

この決定は、ヴォルカにとってマイナスな要素であることが予想され、来季の構想にも多大な影響を与えると思われますが、ヴォルカ公式のある文章を読む限りでは、前田氏のGMとしての最後の大仕事をやった上でアビスパへ移籍することになったのではないかと思われます。その文章を引用させて頂くと、

前田GMのコメント

これから再度準加盟に向けて進めていく中でのオファーで、非常に考えさせられましたが、2012年準加盟取得プロジェクトを結成することが出来、取得に向けて推進していく状況を創ることが出来たこと、そして、クラブおよび関係者から背中を押して頂いたこともあり、今回アビスパ福岡の監督への就任を決意いたしました。



FC KAGOSHIMA(FCK)の公式も見ましたが、合併の話はなく、進展していない可能性がありますので、ヴォルカがKJ会の協力を得て、来季、そしてJFL、J2と昇格を目指すべく競争力を落とさずにチーム作りが出来るということなのでしょうか?

前田氏は"漢"前田と呼称があるように、漢気のある方だと聞いています。何もせずにアビスパへ行ったりしないでしょう。ですので、来季、ヴォルカが求心力を失い、競争力を失う事になるとは考えにくいです。

ところで、本日、その記者会見を行ったようですが、ニュースであったのでしょうか?
知っている方がいれば教えて頂きたいです。公に出来る範囲で
m(_ _)m




  • 追記
    ヴォルカ公式に「2012年以降のクラブについて」という項目がアップされていました。
    特に目新しい情報はなかったのですが、来季の体制として決まっているのが、

    ②2012年体制
    ・G M 恒松 伴典   ※前田浩二退任に伴い
    ・監督  恒松 伴典(GM兼任)   ※継続
    ・コーチ 現在検討・交渉中
    ・選手  アマチュア
     ※準加盟取得の進行によっては、シーズン途中でプロ導入も検討したい。


    とのことで、選手はアマチュア、コーチは交渉中、監督は恒松監督が続投でGMを兼任という形に。
    恒松監督続投ですか…。監督としての力量には疑問を感じる方なので、これから上を目指すチームの監督、さらにはGMを兼務するとの事ですが、役不足な感は否めません。仮にプロの監督を雇えないとしても、別のOBにオファーを出す等、変革の必要があると感じます。

  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:スポーツ

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    Facebook コメント

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。