天皇杯予選、ヴォルカ×鹿屋体大 [徒然なるままに]

天皇杯予選の準決勝、ヴォルカ×鹿屋体大を見てきました。

ヴォルカ3-5鹿屋体大
やはり、開始早々の2失点が痛かったと思います。登尾選手がいながらも守備が安定していませんでしたね。守備の入りが良ければ防げた失点でした。
そこから追いついたのは評価できる点ではありますが、0-0のまま行くのと0-2を追いつくのでは消耗も違うと思いますし、追いついた所でヴォルカは完結していた感もあります。その後に流れが来たわけではありませんでした。

後半、井上選手を投入して流れが良くなったようにも見えましたが、そこで決めれずに逆に決められる苦しい展開。鹿屋体大の攻撃に対して後手に回っていたので、サイドを深いところまで切り込まれて中をフリーにしていました。中盤でもう少し止めれたら違ったのかもしれません。

ヴォルカの攻撃も悪くなかったと思いますし、3点目の流れは綺麗でしたから、試合の要所要所にあった"きっかけ"を掴めなかった故に敗れた印象ですね。練習量は鹿屋体大の方があるでしょうから、スタミナで不利なのは最初から分かっていた事です。なので、きっかけを掴む事が重要でした。それもチームとしての差ですかね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。