ヴォルカ鹿児島、小澤監督が退任!このタイミングで何故? [徒然なるままに]

衝撃的なニュースですね。

小澤宏一監督 体調不良による休養について
小澤宏一監督が体調不良によりしばらくの間、休養することになりました。

残りのリーグ戦につきましては、監督代行として恒松伴典GM兼総監督が指揮を執ります。

今後に関しましては、状況が分かり次第、お知らせ致します。

引き続き、ご声援賜わりますようお願い申し上げます。
http://volca-kagoshima.jp/info.html?id=249

 

2chで監督がいなくなったと書かれ、18日付で休養のリリース。体調不良ならば仕方がないので、しっかり療養して地域決勝には戻ってきて欲しいな、と思っていた翌日ですよ…。



小澤宏一監督 退任のお知らせ
いつもヴォルカ鹿児島を応援いただき、誠にありがとうございます。

昨日、小澤宏一監督の体調不良による休養についてご報告させて頂きましたが

天皇杯県予選での敗戦の責任を受け、本人から退任の申し出があり、協議の場を設けて参
りましたが本人の意向をクラブとして受理することとなりました。

本日9月19日付けをもちまして退職届を受理し、正式に退任することが決まりましたので
お知らせ致します。

尚、後任につきましては監督代行として恒松伴典GM兼総監督が指揮を執ります。

引き続き、ご声援賜わりますようお願い申し上げます。
http://volca-kagoshima.jp/info.html?id=250

不可解なのは、前日に休養としておきながら、このリリースでは「天皇杯予選敗退による責任を受け」となっている事ですよね。天皇杯予選の敗退は残念ですし、その試合内容も良くなかったのは事実ですが、天皇杯をいくら勝ち上がったとしてもJFLへ昇格できるわけではありません。大事なのは、リーグを制し、地域決勝を勝ち抜いて昇格する事であり、リーグ優勝には大手、そして、全国大会での弱さが目に付くヴォルカにとっては、小澤監督は必要な人材だったはず。天皇杯に出れなかったからと退任する必要はないのです。

これはおそらくですが、フロントと揉めた可能性ありますよね。準加盟申請断念等、現場で戦っている選手・スタッフのモチベーションを下げるような出来事もありましたし、フロントに不信感を持っても不思議ではありません。もしくは選手と起用法に関して揉めたとか。しかし、選手に関しては登尾選手・永畑選手がギラヴァンツ北九州で、井上選手が桐蔭学園高校時代にコーチとして共にプレーしていますし、選手との揉め事であれば彼らが間に入ると思いますから考えにくいですね。

そして、1番痛いのが後任が恒松GM兼総監督改めGM兼監督ってところでしょうか(汗)
他に引き受ける方がいないのは事実ですが、この人では勝てないというのはこれまでの成績が証明しているじゃないですか。リーグ優勝の可能性は高いかもしれませんが、地域決勝大丈夫か?と不安があります。
これ、合併後の主導権争いも考慮すると、FCKにとっても追い風になりますよね。ヴォルカ完全に墓穴掘ってます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

九州リーグ再開九州リーグin佐賀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。