九州リーグin佐賀 [徒然なるままに]

土日観に行きました。土曜は優勝に王手のヴォルカを。日曜はダービーを。
中津は5連勝中でしたから負けるリスクもある中、監督退任の影響を感じさせない試合運びで完勝しました。後半は中津に1本もシュートを与えず、中筋選手はハットトリック。また、後半途中に出たユン選手は荒削りだけど化けそうな印象を受けました。

2日目の試合はFCKは大きくメンバーを入れ替えたわけではありませんでしたが、ヴォルカはスタメン10人を入れ替え挑みました。地域決勝を見据え、控えの底上げを狙ったものでしょう。FCKレベルの相手に公式戦で控えを試せるのはヴォルカにとって良い機会だったと思います。

結果は4-0でFCKの勝ち。選手全員がハードワークを怠らず圧倒しました。これで気分よく全社に挑めるのではないでしょうか。個人的には室屋選手・内倉選手が印象に残っています。
FCKは3-5-2でヴォルカは4-4-2でしたが、3バックシステムは単純にサイドにスペースが出来やすいのですが、室屋選手・内倉選手はそのスペースをほぼ1人でカバーし、そのうえ攻撃参加も多く、サイドで圧倒していました。城西高校時代に選手権で見た時はこういったプレーも出来そうな選手だとは思っていましたが、内倉選手も出来る選手だった事に驚きです。内倉選手は前で使ってなんぼの選手でしたので。

ただ、気になる事もあります。決めるべきシュートを外すのも多かった事。また、スタミナも自慢であるはずのFCKの選手の方が足を攣ってた事ですね。精神的な面も含め体にかかる負荷が大きかったのでしょう。それだけ追いつめられてたのかもしれません。

一方のヴォルカは、いくら控え中心とはいえ、ちょっと頂けない内容でした。つまらないミスも多く、生き残りがかかっているようには見えませんでした。全社が選手を試せる舞台になったので、そこでは控え選手は奮起しないと来季以降の生き残りもですが、地域決勝でも厳しいでしょう。レギュラー組だけに頼るようでは3連戦は勝ち抜けないと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。