設定がいまいち分からない [徒然なるままに]

このブログも蹴球偉人に見つかったみたいで、先程、トモさんを誹謗中傷する書き込みを見つけました。トモさんのコメントにはカチンときた身ではありますが、だからといって蹴球偉人の誹謗中傷を放置するわけにはいかないので、今後もそのような書き込みを見つけた場合は即削除するようにしますが、ここで気になったのが、どうやったら蹴球偉人のIPをアクセス禁止にするのだろうか?という事です。

 一応、禁止設定のページはありますし、禁止IPやワードを載せる事は可能なんですが、肝心のコメント一覧の部分でコメントにIPやリモートホストが載っておらず、IP・ホストを知ることが出来ません。

マニュアルやQ&Aを読めば分かるかもしれませんが、昔から説明書とかちゃんと読まない性分でしたので(汗)、今は書き込まれたコメントを逐一削除する事しか思い浮かびません…。

ちなみに、ブログの移転も考えましたが、開設して間もないですし、そもそもリンクしてくれている方がいる以上、闇雲に移転するのもリンク先をその度に変えてもらうのも面倒だと思うので、今はこのブログで長くやりたいと思っているので移転という選択はないです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

erie

ちょっと読んでみましたが、IPアドレスの参照機能はないそうなので、とりあえず、コメント承認制になさっては?
私はFC2の「アクセス解析」を使ってます。
by erie (2012-02-02 19:22) 

トモ

無料のアクセス解析のサイトに登録すればどうですか?
ここ↓のサイトなんかはオススメですよ。
http://analytics.qlook.net/

またはerieさんのようにFC2でもいいかと思います。
by トモ (2012-02-02 21:12) 

通

erieさん、こんばんは。
FC2解析はこのブログに対応してみないです。一応、このブログにもアクセス解析はありますが、IPアドレスを調べることは出来ないですね。とりあえず、荒らしコメントは見つけ次第逐一削除の方向で行こうかと思います。
by (2012-02-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

憶測ですが…やっつけか(追記あり) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。