切り替え切り替え [徒然なるままに]

癪に障る相手は無視する。うん、分かっているんだけど、感情が先走ってしまいました。どうもすみません。

さて、昨日のなでしこJAPANの試合をざっくりと。

試合の入りが悪かったのが早い時間に2失点した要因だと思います。不用意な縦パスが読まれ、横パスに対してもアメリカがプレスをかけてきたのでやりたいプレーが出来ず、また、モーガン選手に対するケアが出来ていませんでした。

やりたい事が出来ないので、ラインが中途半端になり、そこを突かれる悪循環で前線も孤立させていました。

それでも、少しずつですが、日本もボールを回せるようになり、宮間選手からのボールを永里選手がダイビングヘッドで決めて1点返し、後半の立ち上がりも巧くボールを回せたのですが、パスミスをきっかけに3失点目を喫すると、そこから意気消沈したようにプレーの精度を落とし、アメリカの波状攻撃が続きました。

交代選手も流れを変えるに至りませんでしたし、宇津木選手が負傷退場するアクシデントも。今、なでしこJAPANでは候補選手数名が怪我をしていますし、18名しか登録出来ない五輪では、複数のポジションをこなせる宇津木選手が出れないのは痛い事だと思いますので、軽症である事を願うばかりです。

終盤にはワンバック選手にとどめの4点目を決められ1-4と大敗。ここ2年でアメリカとは多くの試合をこなしてきましたので、日本対策は出来ていたと思いますし、そういったチーム相手に対策を取ることが出来ていなかった印象です。

本番(五輪)までにコンディションをピークに持って行けるか、この大敗から学び、より進化したチームを本番では見たいですね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

dai

なんか薩摩人とやらが自分のブログで通さんが脅迫したとか書いてましたけど、そんな事してませんよね?
by dai (2012-06-19 21:18) 

れぎおん

他人様のブログコメントに私が反応するのもどうかと思ったのですが、daiさん、その事実関係はこの場でいちいち確認を必要とすることでしょうか。

私は、通さんがわざわざ相手方のブログで脅迫をする方には思えませんが・・・
せっかく通さんが「切り替え」っておっしゃってるのに蒸し返すようで、コメントの趣旨に疑問を感じます。
by れぎおん (2012-06-20 15:57) 

通

>>daiさん
そのブログ確認しました。
もちろん、私はしていませんし、そもそも、どこの誰だか分からない人の居場所なんて知りませんし、家にも行きようがありませんし、私自身、自分のHNであのような書き込みをされて迷惑だと感じましたので、警察に訴えるならぜひ訴えてほしいと思います。
ただ、ここだけの話、過去の事を振り返ると、あの男の自作自演のように感じています。

>>れぎおんさん
構いませんよ。もし、daiさんが知らせてくれなかったら、下手したら私が誤解されていたと思いますし、そのブログも見なかったと思いますので。
by (2012-06-20 19:57) 

アンチョビ

宇津木選手の離脱は痛いですよね。レギュラー並のプレイをしてましたし…。
by アンチョビ (2012-06-20 23:35) 

通

>>アンチョビさん
靭帯損傷らしいですね。私が知ってる情報だと全治不明らしいですが、間に合うのかどうか、間に合って欲しいですけど。
by (2012-06-22 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

萎える6月も終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。