この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
FCK3選手が契約解除、1選手が退団 [徒然なるままに]
17.船川 航司朗
FC鹿児島発足時から始め二種登録させて頂き、高校生ながら上のステップでサッカーをさせて頂き、自分を成長させて頂き、ありがとうございました。
今回シーズン途中での退団となってしまい、ファン、サポーターの方々に不快な気持ちな方もいるとは思いますが、自分としては、FC鹿児島というチームの代表、監督の方針、コンセプトなど納得が行かず、退団を決めました。いままで応援して下さったファン、サポーターの皆様、本当にありがとうございました。
31.米田 兼一郎
この度チームを離れなければならない事となりました。私としては志半ばで非常に残念な結果となりましたが、これまで応援、協力、サポートしていただいた方には本当に感謝しています。ありがとうございました。34.西森 正明
一言でいうと、監督の行動や言動に納得できない部分が多すぎて、一緒にプレーするのは難しくなりました。応援してもらってる人たちやサポーターの方々には退団という形になって申し訳ありません。短い期間でしたがありがとうございました。
船川選手・西森選手は体制への不満で退団という事です。
3人ともレギュラーになる選手だと思っていたので、試合に出ていないということは怪我をしたのかと思っていましたが、そういう事でしたか…。FCKも必ずしも上手く行っているわけではないという事なのでしょう。
今後、これがどう影響してくるか分かりませんが、この3選手抜きでKSLカップ優勝など、結果も出ていると思うので、大崩れはしないと思いますが、ユース出身で高校生の時から出ていた船川選手がこのような形で去る事は残念ですし、こうして選手が去るのは良い事ではありませんので、2度とこのような事がないよう、選手やサポを失望させない組織を作って鹿児島を盛り上げてもらいたいです。(船川選手のコメントの「FC鹿児島のチームの代表」というのが特に引っかかっています)
コメント 0