南国高知FCの新チーム名 [徒然なるままに]

たまには違うチームの事も触れてみようと思います。

四国リーグと闘う南国高知FCが新チーム名を募集していましたが、その中で4つの候補を選び、最終的には投票で決めるという事ですが、そのチーム名がこちら

1 高知シティFC 高知市民が支援するクラブ
2 アイゴッソ高知 土佐弁のいごっそうに、みんなから愛されるチームの意味を込めて
3 南国高知FC 現在のまま、別にチーム名をかえる必要ないです
4 FC高知 シンプルな名前のチーム(FC東京等)があるから同じように高知県のチームと言う事でシンプルにしたほうが判り易い。
http://www.nkfc.jp/news_2013/20130927.html



との事です。

1 高知シティFC...既に松江シティFCがあるのでちょっと…
2 アイゴッソ高知...あれ、嫌いじゃないぞ、意外といいぞこの響き!! と思うのは私だけなんですかねw?
3 南国高知FC...え?変えなくていいの?
4 FC高知...FC高知。略してFCKか。

FC又はSC+地名はシンプルですが、私はアイゴッソが好きですね。変える必要がないのなら南国高知FCでもいいと思いますが。
FCかSCに地名だけのシンプルな名前を否定するつもりはありませんが、そういったチームばかり出てくるのもどうかと思うので、2か3がいいなと思いました。

ところで「いごっそう」とはどういう意味なのでしょうか?
いや、後で調べますけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。